秋酵素

秋酵素作り
秋酵素作り

こんにちは。宮代町タイ伝統木槌療法ラクニケルのTAKEOです!


昨日は中山先生の秋酵素教室に行ってきました。


夏の梅酵素の時は、都合あわず資料のみで作ったのですが…やはり受講しなきゃダメよね〜💧菌に関する興味深いお話しと小ギャグの応酬。大満足!!


「ぬか床による継承」「手塩にかける」「手作り料理」これら手袋していたら意味な〜し。菌の継承。なるほどっ😉


電気・常在菌の動きと経絡の流注。こんな視点の施術があってもいいのかもしれない…と思った一日でした!


PS:会場の「としま区民センター」は国内の人全てに開放されている様です。都心でのセミナー会場などには良いかもしれません。とてもキレイです。場所探しをしている講師の方、オススメです。