· 

健康観(その2)

人生の二択
やる?やらない?

こんにちは!宮代町ラクニケルのTAKEOです🙌

 

今回は、前回よりも気軽な健康観。施術の受け方について。

 

・ジムやスタジオに通いながらメンテナンスで来院する方

・セルフケアで追いつかなくなった時だけ施術を受けに来る方

・ご褒美とメンテナンスを兼ねて定期的に来る方

 

セルフメンテナンス中心、施術中心…と、症状やストレスとの付き合い方は、人それぞれ。

 

まれに、

 

・自分で何もしたくない、しない、生活習慣も変えたくない、でも、症状はとりたい!…ていう困った方もいます💧

 

定期的に通っているならまだしも、その場しのぎを繰り返しているだけで「なかなか良くならないんです!」とおっしゃていたりして…。

 

忙しさとかもあるんでしょうけれど、結局「やる? or やらない?」しかないんですよね。自分にも当てはまりますが、人ってやらない理由・現在の自分を正当化する理由を見つけたがります🤔悪いことでないですが、身体を変えたいのであれば「やる」しかありません。

 

ラクニケルでは、自律を目指す動機・結果を出しやすい環境・継続しやすい仕組み、を提供できないか常に模索中。

 

健康は生まれてから亡くなるまで、ず~っとつきまとうテーマです。

 

人生100年。生涯現役目指しましょう♪

 

では、またっ👋